二日酔いを予防してくれる食べ物はなんだろうか

二日酔いを予防してくれる食べ物がわかれば飲み会のときに積極的に食べれば二日酔いも少しは防いでくれそうですよね。

 

二日酔い予防によい食べ物
  • しじみやあさり
  • たこ、イカ、貝類
  • ブロッコリー
  • ゴマ
  • 枝豆
  • チーズ
  • 鶏肉
  • 豆腐
  • レバー
  • かつお
  • 大根

 

飲み会中にも食べれそうな食事でいうとこんなところです。

 

しじみはサプリになるほど有名ですよね。しじみにはアセトアルデヒドの分解を促進してくれるアラニンやグルタミンが配合されています。肝臓の活動を活発化してくれますし、血中アルコール濃度の低下と飲むなら積極的にとりたいところです。

 

たこやイカ、貝類には多雨林が配合されていますので胆汁の分泌や肝臓の働きを助けてくれます。ブロッコリーには体内に取り込まれた毒素を無毒化してくれる解毒酵素が多く含まれているので肝臓の解毒力を高めてくれます。

 

その他の食べ物も体に良いもの、肝臓に作用してくれるものばかりです。枝豆なんかは飲み会のときには必ず出てきますよね。あれにはちゃんと理由があったんですね。二日酔いや悪酔いを防いでくれる成分が入っていたんです。

 

でも、食べ物なんて居酒屋によって違うからそんな覚えられないよ!という人には持ち運びに便利なサプリメントがおすすめですよ。

 

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